ワイモバイルをあなたの手に

 

音声通話って安くならないの?そう思われている方もいるのではないでしょうか?

現在、ワイモバイルを利用している方、auやドコモからの乗り換えを考えている方も、

ワイモバイルには、2つの「話し放題プラン」があります。

ワイモバイルの「話し放題プラン」の料金、プランの概要を紹介していきます。

 

ワイモバイル 2つの「話し放題プラン」

ワイモバイルには、2つの話し放題プランがあります。

  • スーパーだれとでも定額 (24時間 話し放題)
  • だれとでも定額 (10分以内 500回/月)

 

スーパーだれとでも定額(24時間 話し放題) 

●国内通話が回数・通話時間が話し放題のプラン ※スマホ/ケイタイ(ガラケー)のオプションプランになります。

加入プラン オプション月額料金

スマホプランS/M/L

ケータイプランSS

1,000円
ケータイプラン(ガラケー) 1,500円

 

現在加入しているプランが「スマホプランS/M/L、ケータイプランSS(ガラケー)」のかたは、オプションの月額料金1,000円、ケイタイプランのかたならオプションの月額料金1,500円でかけ放題プランが利用できます。

他社の携帯電話やスマートフォン、固定電話への国内通話が回数・通話時間が無制限で利用することができます。

また、ケイタイプランのかたならパケットも使い放題になります。

だれとでも定額(10分以内 500回/月まで)

●国内通話 1回あたり10分以内(月500回まで)のプラン ※ケイタイプラン(ガラケー)のみのオプションになります。

加入プラン オプション月額料金
ケイタイプラン(ガラケー) 934円

 

現在加入しているプランがケータイプラン(ガラケー)」のかたのみのオプションになります。月額料金934円で他社の携帯電話(ガラケー)やスマートフォン、固定電話への国内通話が1回あたり10分以内・月500回まで無料で利用できます。

 

※1回あたり10分を超えたとき、月500回を超えたとき

30秒につき20円の通話料金が発生します。

仕事とプライベートでケイタイを利用している営業さんでないかぎり月500回超えは、まずないかな…

 

ワンポイントアドバイス!

管理人も以前、このプランに加入していました。

話が盛り上がると、10分ってあっという間に過ぎてしまうんですよね。

 

無料通話の10分を超えてしまわないために、「キッチンタイマーを9分にセットしていました」

アラームが鳴ったらいったん電話を切る → 再びかけ直し → キッチンタイマースタート

 

キッチンタイマー使って、1時間以上無料通話してました((´∀`))

 

電話相手が無制限無料通話プランに加入してたらこんなことする必要ないんですけどね(´;ω;`)ウッ…

 

10分以上の通話が多いあなたは、「スーパーだれとでも定額」がおすすめ!

マメなあなたは、「だれとでも定額」のキチンタイマーかけ直しコールがおすすめ!

 

60歳以上なら ずーと国内通話0円

 

田舎のおじいちゃん、おばあちゃん、60歳以上の両親がいる方は、通話料が0円になるチャンスです!

 

条件

  • 使用者の年齢が60歳以上
  • スマホプランにかんたんスマホで加入

 

「スーパーだれとでも定額」の月額料が無料で、国内通話がかけ放題になります。

 

↓60歳以上ずーと国内通話0円は、キャンペーンからチェックできます

ワイモバイルをあなたの手に

 

話し放題プラン 申し込み方法

●だれとでも定額・スーパーだれとでも定額

My Y!mobile、または自動音声応答サービス(通話料無料)から申し込むことができます。

電話から申し込む

ワイモバイル電話からかけるとき:116
他社携帯、固定電話からかけるとき:0120-921-156
受付時間:自動音声応答にて24時間受付できます。

My Y!mobile から申し込む

1.「My Y!mobile」にログインします。

2.「料金プラン・オプションサービス」から変更できます。

話し放題プラン 解約方法

「だれとでも定額・スーパーだれとでも定額」は、申し込み方法と同じように、自動音声サービスとMy My Y!mobileからオプションの解約手続きができます。

また、近くにワイモバイルショップがある方は、ショップに直接行くことでオプションの解約手続きもできます。

 

電話から解約手続きする

ワイモバイル電話からかけるとき:116
他社携帯、固定電話からかけるとき:0120-921-156
受付時間:自動音声応答にて24時間受付できます。

My Y!mobile から解約手続きする

1.「My Y!mobile」にログインします。

2.「料金プラン・オプションサービス」から変更できます。

 

話し放題プラン Q&A

Q:「050」のIP電話にかけたときは無料になりますか?

A:だれとでも定額、スーパーだれとでも定額のどちらかに加入している方は、050から始まるIP電話へ通話したときも通話料金は無料になります。

 

まとめ

ワイモバイルには、2つの無料通話オプションが用意されています。

  • スーパーだれとでも定額(24時間 通話無料)
  • だれとでも定額(10分以内 月500回まで)

 

ワイモバイルの話し放題プランは、自動音声サービスやWEBからオプションの申し込み・解約ができます。

音声通話の利用頻度が多くなってきたかな?と思ってるあなた、

現在ワイモバイルを利用している、MNP乗り換えを考え中のあなたも、

 

公式サイトでチェックしてみてはいかがでしょうか…

 

ワイモバイルならLINEの年齢認証もOK!

 

 

ワイモバイルをあなたの手に

 

>>au 名義変更(家族間)に必要な委任状の書き方