月額基本料金290円に惹かれて5年ぶりに回線を切り替えてみました!

日本通信SIMのスターターパック290円プランの申し込み方法(使い方)を解説しています。

290円プランは、ほんとんど電話を使わない方にとってはピッタリのプランですね♪

【月額290円】日本通信SIM・スターターパックの使い方(申し込み)方法

スターターパックには、「申込コード」が記載されています。日本通信SIMサイトで申し込む際に「申込コード」を入力します。それではPC画面を例に順番に解説していきます。

1.日本通信SIMの公式サイトにアクセスします。

2.右上の「お申込」をクリックします。

3.今回は、シンプル290に申し込むので「シンプル290プランを申し込む」をクリックします。他のプランに申し込む方は申込みたいプランを選択してください。

4.利用するSIMタイプを「SIMまたはeSIM」のどちらかを選択します。

※SIMタイプを選択した方は、「nano、マイクロ、標準」サイズが使用できるマルチサイズSIMが送付されて来ます。利用端末のSIMサイズに合わせて切り取って使用できます。ちなみにeSIMは本体に内蔵されたSIMを使うためSIMの差し替えが不要。

5.「MNPツートップ方式、MNPワンストップ方式」どちらかを選択します。※MNPワンストップ方式に対応している電話会社は下図右側の公式サイト青文字をクリックすると確認できます。

注意:MNP転入する方は、転入前に現在利用している電話会社を解約しないでください。日本通信に回線が切り替わった時点で、今まで利用していた電話会社は自動的に解約されます。

6.スターターパックを購入している方は、必ず「~スターターパックを購入した」選択してくださいね。「購入していない」を選択してしまうと初期事務手数料が発生してしまいます。

7.データ量の上限値設定をします。※データ量の上限値設定は、後からマイページにて変更可能です。

8.オプションの選択をします。何もつけない方は、一番右の「オプションをつけない月額+0円」を選択してください。※オプション設定は、後からマイページにて変更できます。9.マイページのIDが無い方は、「IDを新規登録する」を選択してください。

10.マイページの「IDを新規登録する」を選択した方は、「メールアドレス」と自分で決めた「パスワード」を入力 → 「送信」をクリックします。※パスワードは半角英数で6~12文字以内。

また、登録したメールアドレスに日本通信からメールが送られてくるので24時間以内にメール内のリンクをクリックして登録を完了してくださいね。

11.確認項目4個所にチェックを入れます。12.アンケートの該当する場所にチェックを入れ最後に「次へ」をクリックします。

13.ここでスターターパックの「申込みコード」を入力します。申込みコードは16桁あり少し長いですが、ハイフン(-)を入れずによく確認して入力してくださいね。

スターターパックに入っている用紙の赤色部分に申込コードが記載されています。14.個人情報、MNP転入の方は引き継ぐ電話番号、MNP予約番号を入力します。※MNP予約番号の有効期限は申込み日を含めて8日以上必要なので注意してください。 MNP予約番号の有効期限は15日ありますが余裕をもって申し込みしておきましょう。MNP予約番号の有効期限が過ぎた場合再発行になります。

15.本人確認書類を選択します。マイナンバーカードは表(顔写真がある面)のみでOKです。

 

16.上記で選択した本人確認書類の画像をアップロードします。「ファイルを選択」をクリックして確認書類の画像ファイルを選択 → 「アップロード・追加」をクリックしてアップロードします。ファイルがアップロードされると右側にアップロードしたファイルの小さい画像が表示されます。画像を確認して「次へ」をクリックします。

17.料金支払に使用するクレジットカード番号などを入力します。※クレジットカードの名義は申込者と同一であること。他人名義や家族名義のクレジットカードは登録できません。

クレジットカードのセキュリティーコードについてセキュリティーコードはカード裏側の名前を記入する欄の近くに記載されている3桁または4桁の番号になります。数字がたくさん表示されている場合は、右側から3桁、または4桁の数字になります。

18.入力内容を確認して問題がなければ「申し込む」をクリックします。また、カスタマーメールの配信を希望する方はチェックを入れてください。

 

スターターパックを利用して事務手数料を割引、または0円にする!

日本通信SIMのスターターパックはeSIMまたはSIMカードで利用可能です。スターターパックを購入すると、申し込み時に利用できる申し込みコードが入っており、初期事務費用(3,300円)の代わりになります

スターターパックは家電量販店やアマゾンや楽天などの大手通販サイトでも販売されています。なのでタイムセールやポイントを利用することで初期事務費用を安く、0円にすることもできます。

今回アマゾンのタイムセールでスターターパックを購入してみましたが価格は29%OFFに2,750円でした。

>>日本通信スターターパックをアマゾンでチェック

>>日本通信スターターパックを楽天でチェック

>>日本通信スターターパックをヤフーショッピングでチェック

 

スターターパックのプラン

日本通信SIMのスターターパックについては、以下のプランがあります。

  1. シンプル290プラン:月額基本料290円、データ量1GB、無料通話なし。追加データは1GBあたり220円で、最大100GBまでチャージ可能です。通話定額オプションも追加できます。

  2. みんなのプラン:月額基本料2,178円、データ量30GB。通話5分かけ放題または月70分無料通話のどちらかを選べます。追加データは1GBあたり220円で、最大50GBまでチャージ可能です。

  3. 30GBプラン:月額基本料2,728円、データ量3GB、無料通話かけほーだい。追加データは1GBあたり220円で、最大30GBまでチャージ可能です

 

以上、日本通信SIMスターターパックの使い方、申込み方法でした。月額料金が抑えられるシンプル290プランは魅力的です♪