最近、フリーダイヤル「0120-503-804」から着信があるんだけど…

そして、1日に何回も掛かって来ることもあり、電話番号もフリーダイヤルなので警戒してい方も多いようです。

この「0120-503-804」の電話番号はどこから掛かってきているのか?

フリーダイヤル0120-503-804のについて調べてみました。

 

「0120-503-804」はKDDI(au)からのキャンペーン勧誘電話です!

0120-503-804ってどこからかかってくる電話なのか、ネットで検索してみると…

KDDI(au)のセット割の営業電話みたいです。

1日に何回もかかってくる電話なので、なにか重要な電話なのか、

それとも不審な着信なのか不安になっていた方もとりあえず、電話番号の相手がわかれば安心です。

 

0120-503-804KDDI(au)の口コミはどう…

ツイッターの口コミ

 

0120-503-804 ネットの口コミ まとめ

●auからだといっているがBIGLOBEの営業電話。KDDIの未使用電話番号からのようで迷惑です。

●au、KDDIのキャンペーン電話(0120-503-804)が掛かってきました。

●KDDIからで、au代金が安くなるという内容でした。

●どこからかかってくるかわからないが定期的に掛かってくる。ちょっとうっとうしい。

●au KDDIの直営店から。代理店や委託業者ではないようです。内容は、インターネットの安くなるプランの紹介でした。うちはネット回線がないので対象外。

 

ちなみに、BIGLOBEはNECグループから離れ、2017年1月にKDDIグループになりました。

なので、ツイッターの口コミにもありましたが、auだけでなくBIGLOBEの営業電話にも使用されているようです。

 

どうして私の電話番号にかかってくるのでしょか?

au公式サイトで調べると以下のように書かれていました。

Q:KDDI、auを名乗るキャンペーンの電話がかかってきた。本当にKDDIからの電話ですか?

A:KDDI提供サービスをご利用のお客さまへお得なご案内をお伝えするため、KDDIからご連絡を差し上げております。
下記の電話番号につきましては不審な業者からの連絡ではございませんのでご安心ください。

引用元:au公式サイト

電話に出なくてもよい?

ツイッターの口コミにもあるように、定期的に何度も電話がかかってくるようなら通知をブロックしてもいいでしょう。

「迷惑メッセージ・電話ブロック」方法はこちら

<ご参考>

「auスマートパス」(※2020年10月1日から新規加入を終了)もしくは「auスマートパスプレミアム」に加入されているお客さまは、「迷惑メッセージ・電話ブロック」サービスをご利用できます。

アプリをダウンロードして設定を行うだけで、迷惑SMS・電話を自動検知し、スマートフォンの画面に警告画面を表示するだけでなく、公共施設や企業などからの着信時に、発信元名称を自動で表示してくれます。

「迷惑メッセージ・電話ブロック」アプリのご利用方法はこちらをご覧ください。

引用元:au公式サイト

 

キャンペーン内容をのみ確認したい方は、一度出てもいいかもしれません。ですが、サービスへの切り替えが不要な場合は、はっきりと断りましょう。

まとめ

 

電話番号:0120-503-804はauからの営業電話

auのキャンペーン情報なので、とりあえず電話に出て話を聞く

光回線や他のサービスの利用予定がない方は、ハッキリと断る

しつこく電話がかかってくるならブロックする

 

 

電話番号:0120-503-804はオレオレ詐欺のような犯罪絡みの電話番号ではありませんでした。

突然見知らぬフリーダイヤルから着信があって、警戒していた方もおられたようです。

 

ですが、au(KDDI)からのキャンペーン情報などの営業電話でした。

au公式サイトにもフリーダイヤルの電話番号は掲載されていました。

また、au系列のビッグローブ光などの営業にも利用されているようです。

なので、他のサービスの利用、回線の切り替え予定がない方は、ハッキリと断りましょう。

今までの経験から、電話でかかってくるキャンペーン情報やお得な情報ってそれほど

お得な情報ではないんですよね~