モナWiFi Q&Aコーナー

裏モナSIMへ乗り換える場合のSIM返却について

Q:
現在、100GBSIMプランを契約中ですが、裏モナSIMプランに契約

変更しようか考え中です。現在使用しているSIMを返却して、

新たに裏モナSIMを送ってもらうのでしょうか?

A:
乗り換えの方は、事務手数料1,000円で乗り換えることができます。

100GBプランのSIMは、100GBまでしか利用できないSIM(電話番号)になります。

なので、モナWiFiへ100GBプランのSIMを返却する必要があります。

裏モナSIMプランのSIMは新たに発送されます。

※クーポン特典にて返却用レターパックが付いてくる方は下記 Q&Aもご覧ください。

 

モナWIFI モナSIM 返却用レターパックの発送時期について 

※(キャンペーン利用者で、解約申請時レターパックが送付される方のみ)

 

Q:

モナSIM100GBプランから裏モナSIMプランに乗り換えしましたが、裏モナSIMと一緒に解約返送用のレターパックが入っていませんでした。

どうしたらいいですか、自腹になるのでしょうか?

 

A:

解約返送用のレターパックは、新たに契約された裏モナSIMと一緒に送付されません。

現在契約してるプランの返送用レターパックは、解約月の28日までに送付されます。

早く返却したい人も、返却用レターパックが届くまで待っててね♪


プランを乗り換えても、SIM100GBプランと裏モナSIMプランは、別の商品プランになります。

返却用のレターパックの送付も別々になるよ。

長期間利用する人の中には、一緒にレターパックが送られてくると、なくしてしまうひともいるんですよね~

なので、返却用のレターパックは一緒に送られてきません。

 

●返却用レターパック送付の流れ

① モナSIM100G解約(乗り換え) → 解約月の28日までにモナSIM100G返却用レターパックが送付されます。

② 裏モナSIMプラン解約(乗り換え) → 解約月の28日までに裏モナSIM返却のレターパックが送付されます。

 

届いたレターパックに返却物を入れて、月末までにモナWiFiに返却してね。

現在利用しているプランは、28日まで使えるので、返却は28日か29日までの受取がわかればOK!

ポストに投函するときは、追跡番号シールを剥がしてからポストに入れてね。

番号がないと確認できないよ♪

 

モナWIFI 裏モナSIM 規定のデータ量に到達したため、通常速度を維持するための料金を請求させていただきます。

恐怖課徴金請求来たんだけど…

 

Q:

ソフトバンクからSMSで、2通下記内容のメールが届きました。

 

1通目
<ソフトバンクより>
●対象電話番号

080~
は残り200MBで通常速度を継続するための料金が発生します。

本メール内容に関するお問い合わせは企業管理者さままでお願いします。

2通目
<ソフトバンクより>
●対象電話番号

080~
は利用が既定のデータ量に到達したため、通常速度を維持するため料金を請求させていただきます。

<ご注意>
ご利用状況によっては通信料金が高額になる可能性があります。

 

 

A:

ソフトバンクがモナWiFiに貸し出ししているSIMに対してメール送信しています。
※お客さまに対して関係のないメールです。(無視しても大丈夫です

なので送信されてくる上限通知は気にする必要はありません。

裏モナSIMプランを契約している方は、300GBまで3,780円(クーポン利用時)で利用できます。課徴金を請求されることはありません。

 

 

 

 

 

>>元気なおじいさまのわかりやす解説動画は、こちら